忍者ブログ

近況:ブログ引越しを考えてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事の予定が変わって、少し余裕ができるようです。
その勢いに任せていきなり服作りに挑戦。このサイズの服は初めてです(頭のリボンやストッキングは自作ではありません)。
0708zisakuA02.jpg
全身。胸のダーツの位置はちぐはぐだし、ギャザーは均等に寄っていないし、後ろも見られたものじゃありません(^^;。しかもとりあえず縫ってみようという感じでしたので、布の端処理もしていなかったり…。
0708zisakuA01.jpg
胸のレースは裾と同じにしたのですが、肩のリボン通しレースは目立たないし、主張しすぎました。胸のはもっと細いレースが良かったな。
でもとりあえずは、この形のものを綺麗に縫えるようになりたいです。もっと練習したいな。
0708zisakuA03.jpg
ちょっとブラが透けてしまいました;。
ああ、一日お裁縫の時間に費やしたい…!!もっと練習したい~。
PR
暫く更新できなくなりそうです。なのでとりあえずトップを更新。
このみゲットできるよう、お仕事頑張って時間的に余裕を作りたいと思います。こう言う時に丁度締め切りだったりするのがなんとも…。
後は運かな。
ふたりのアリス
アリス服フェミシェリ。
やっぱりアニメアイはAタイプ(→の)が一番好き。ばら売りすると発表されてから随分経ちますがどうなっているのでしょう…?このアイが無いとかなりガッカリなのでぜひバラ売り欲しいです…;。
それにしてもこの子たちが発売したのって2年前…?!最近は時が経つのが凄く早いです…。
アフターでしたね。その事をちょこっと。
kyouko-03-md02.jpg
(ちょとポーズが微妙でしたね…↑)
お仕事がつまり気味なので、合間にちょこちょこWEBで挑戦いたしました。
でも今回半端な時間に更新されていたようで、ピンクのスワロウテイルメイドは購入できませんでした~…。
なんとか黒の方をゲットしましたが、ピンクの方、靴が可愛かったのでそれが少々心残り。
金髪ミミコットンもかなり気になりましたが、ピンクのミミコットンがもういるので我慢~。
それと、DDOPハンドがあったのでそちらもvパー手等欲しかったのでこれがあって嬉しいv
しかし、次回のDDはまたキャラ物なんですね。最近値上がりしつつあるのでちょっと残念です。
暫くはまとまった更新は無理そうです。
前回のドルパ後編も、一気に書いたので文章の乱れなどあると思います、すみません(^^;。
0704haruhi01.jpg
ちょっと前に撮ったハルヒ。ハルヒはこう言うポーズを取るわけではないですがなんとなく。
遅れましたがドルパ17いってきました!

先日のドルショの時は間違えて予定より一時間遅く起きて焦ったのですが…、今回は、何を勘違いしたのか30分早く家を出てしまいました(異様に時間が無くてちょっとおかしいとは思ったんですが;)。おかげでマスカラ付けるの忘れて行きました^^;。
最寄の駅は始発が遅いため、駅のシャッターが開くのを待つ羽目に…!今までこんな事無かったんですが、2連続でどうしたんでしょう(^^;)。
友人の葉湖ちゃんはすみか列、私は一般列へ。私の整理券は200ちょっと前くらい。お目当てのディーラーさんの服は買えないかも…とちょっと思っていましたが。
kyouko-md01.jpg
お目当ての、MILK DOLLさんのアリスセット購入できましたv
私の番では丁度水色が受注に切り替わったあたりでちょっと焦りましたが…目的のピンク色アリスはまだ現品があったのでとても嬉しかったですv

もう、何から何まで可愛いセットです。↑の写真、違う靴にすれば良かったかも…。
bb2b0fcejpeg
ハイウエスト大好き!!キョウコさんはL胸のままなのでブラウスのボタンを少しはずして着せています。いずれM胸で着せたいなぁ(^^;)。

すみか列に並んだ葉湖ちゃんにはスワロウテイルメイドのピンクをお願いしていたのですが(本当に有難う!)、かなり早く売り切れてしまったそうです。今回、かなりどれも無くなるの早かったそう…。葉湖ちゃんお目当てのMSDココアジャンスカなども完売だったそうです。
スワロウテイルメイドはかなりツボなデザインだったので、アフターイベントで買えたらな…と思っているのですがどうだろう…。

そして、MDDを実際に見てみて、凄 く 可 愛 い …と思ってしまったのでした。
小さいのにヘッドはDDサイズだから存在感はあるし、デフォルメ体系もバランスよくて本当に可愛い。

もこちゃんみたいな頭の大きいバランスも可愛いと思うし、上半身が小ぶりで足が長めのデフォルメってとても好きなんですよ…。なのでかなり気に入ってしまいました。

またできたら戦利品の事など書きたいと思っています。
最新コメント
[10/11 まねき]
[08/11 りもね]
[03/14 まねき]
[03/09 ボーダーライン]
[03/09 まねき]
プロフィール
HN:
かみやまねき
HP:
性別:
女性
職業:
萌えイラスト描き
趣味:
ドールのメイク、ドール服集め
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Puppet Guardian
リヴリー
バーコード
ブログ内検索