忍者ブログ

近況:ブログ引越しを考えてます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メイクはまだなのでDDハルヒヘッドと合わせてみました。可愛いv
付属の首ジョイントではDDヘッドを付けられないので、ボディに乗せているだけです;。
◆こちらはMSD用キャミ+MDD用パンツ(MDDあゆ付属)。
共にニット系で伸縮性があります。伸縮性の無いMSDパンツは無理でした(追記参照)。
キャミはチョコメロさん製ですv

ボディを触ってみた感想ですが、やはり動かしても関節が綺麗なので嬉しいです。
ヘッドは柔らかいので無理やり引っこ抜いたのですが(手が痛い…;)、
60もヘッドを取るのが大変だったので、取り外しがもう少し簡単だと嬉しいかも。
お腹やお尻の材質も60と似た感じで、空洞でとても柔らかくベコベコにへこむのですねorz。
なのでお腹もかなり曲げられるのですが、形が歪んで見た目がヤバく…なので、お腹が露出した服ではあまり曲げない方がいい感じです。

ヘッドもかなり柔らかいので、もう少し硬いと嬉しいかも。
と言ってもHARUKAヘッドも最初買ったものはかなり柔らかく、少し後のものは硬かったので、時期により変わるのかもしれませんね。

早く50ヘッドをメイクしてみたいです…!

※追記にはヘッドのみ、メイクなし+アイ有り、裸ボディなどの写真が多数有ります。

メイクはまだですが、アイや手持ちのMSD服など色々付けてみましたので追記から。
〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚


▲ディーラーさん製18mmレジンアイ
フラッシュ撮影なので光っちゃってます;。
ちょっと浮きますが良い感じvメイクしたらこれを何とか付けたいなぁ。

▲海外の18mmグラスアイ
グラスアイはやはり大きさにばらつきが。
虹彩や瞳孔の大きさはとっても好みなのですが、
全体の大きさがちょっとアイ袋より小さいのかゆるいです。

どちらも造形村アイやラウシャペーパーウエイトのような半球っぽい型です。
ですがアイ袋の形状はアクリルアイに合わせてある感じなので、グラスアイならHGのような球に近いものの方がはめやすいのかな?
他に同じ形のディーラーさん製のグラスアイも付けてみましたが、形が微妙に合わずすべるので、手を離すとどんどん視線が動いてしまいそのまま装着するのは難しそうでした。

▲MSD用ワンピ。ノースリーブなら問題なく着られそう。

▲MSD用キャミ&ボンネット。
キャミがピッタリでした。MSDは上半身が結構たくましいので、
それより上半身が細いMDDにピッタリのトップスだと着られないかもしれませんね。
すっぴんヘッドなので顔が怖い(笑)。

▲ディーラーさん製SD用パンツ(綿。伸縮性無し)+MSD靴下(←伸縮性あり、→伸縮性無し)

パンツは、同素材のMSD用は太ももで引っかかってしまい穿けませんでした。
MSD用パンツなら↑のハルヒヘッド写真のように、伸縮性のあるものの方が良さそうですね。
ドロワーズは足を通す部分が、やはり伸縮性の無い作りですとももで引っかかって穿けませんでした。

右に置いてあるブラはSD用。勿論ぶかぶかでした。
このドットのブラパンはチョコメロさん製です。
可愛くて服を着てもシルエットに響かないので大好きv

靴下は、同じく伸縮性の無いものはふくらはぎで引っかかり、ニット系のものは問題なく穿けました。
MSDと共用できる部分が多そうでいい感じですね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~!
もしかしてっと思ってみてみたら、更新なさっていたので嬉しかったです!!
私もヘッド捥ぎ取る時本当に「ドキドキ」しながらひっぱりました。
なんかスイッチでもあるのかなーと思いましたが、DD同様ひっこぬく仕様なんですね!
オビツの大きいボディーは初めて購入したので、DDとの違いが有り色々ビックリしましたー
DDヘッドも簡単に取り付けられたらいいのですが・・・無理みたいですね。
でも改造している人もいるみたいなので、壊さない程度に私も頑張りたいです!

ではでは~
ゆゆこ 2009/03/08(Sun)11:46:57 編集
わ~+*
わ~、ご期待いただけたようで嬉しい限りです♪
ヘッド、かなり無理やりですよね(´∀`;。ヘッドがかなり変形するので、メイク後のヘッド交換がちょっと怖かったり(笑)。
ホントに、DDと同素材でも結構違うものですよね!
用途によって使い分けられて良いのかも(´∀`*。

そうなんですよ~;。私もDD付けたかったのですが…
逆の、アンジェラヘッド+DDボディとかは楽なのですが残念です;。
やはりDDヘッド付けている方もいらっしゃるんですね!
首ジョイントを改造とか…?うう、高度そうです。
ぜひぜひ、ゆゆこさんトライしてみてくださいませ…!(他力本願すみません…!)
ではではまたvカスタム他お写真楽しみにしておりますっ。
まねき 2009/03/08(Sun)17:54:57 編集
無題
まねきさん、こんにちは*
ゆゆこ様にぶら下がりで失礼します^^;
私もヘッドの中のパーツなんだろう・・・って。
まだ怖くて引っこ抜いてないのですが。

可動性が凄くてビックリです!
うちはDD・SDみんなウィッグ・靴を共用で使い回していたので、50子専用の小物を集めるのも楽しみです^^
いろいろ参考になりました!
有難うございます*

L胸胸像の画像がオビツblogさんにありましたが、形が綺麗で「ハーフカップのブラカップが作れるかも・・・」と楽しみですv
DDのL胸はハーフカップにすると、その・・・
はみ出しちゃいますからね^^;

yuka URL 2009/03/08(Sun)18:02:59 編集
お返事です+*
☆yukaさん
こんにちは~(´∀`*。来て下さって嬉しいです♪
ヘッド、なかなか怖いですよね;!
中のパーツは首ジョイントかも?です。
ヘッドを引っ張ると首ジョイントごと抜ける事もあります^^;。

私はもう、ねじってひねってかなり無理やり引っこ抜いちゃいました…。
じゃないと外れなくて(TT;。
アゾンさんのマヤ60の時は、ヘッドをヒザに挟んで、めり込んだ首ジョイントをペンチで思い切り引っ張ったりしました…(T▽T)。
yukaさんも頑張ってください…!

可動範囲がホントに広くて、口元に手とか可愛いポーズがとれて嬉しいですよね!
ウフフ…新しいサイズを集めるのもホントに楽しいんですよね…v
ウチは増えすぎてしまっていかに使いまわすかを頑張ります(笑)!

こちらこそ有難うございます…!
もうMIZUKIで50ボディが出てからそれなりに経っているので
自分のために~と思って書いた記事でしたが、
少しでもご参考になったようで本当に嬉しいですー(T▽T)!

L胸~、綺麗でしたよね(´∀`*。
ハーフカップ!!わー、ハーフカップ可愛いですよね!
yukaさんの50服、綺麗なんだろうなぁ。ホントに楽しみなのですよ+*。
L胸発売はまだ先なんでしょうか、益々楽しみになりました!

成程、DDL胸のハーフカップは危険ですね…(笑)!
結構DDのLは裸でもブラで上げた感じなので、トップの位置も上なのかな?
でも胸がホント綺麗なのですよね(´ω`*。
これからも楽しみにしております~♪
まねき 2009/03/09(Mon)00:41:00 編集
はじめましてー
はじめまして、いつもブログの方、
楽しく拝見させて頂いています、、、

今回の記事の一番最初の<ハルヒ>ちゃんが、
かわぃかったので、つい書込みを、、、

あと、オビツ50ボディでも、
全然違和感が無いのは驚きましたょー。

ピンクのウィッグが凄く似合っていて、
うちも<ハルヒ>が居るので、
すごく参考になりました;。

ウィッグはLeeKeWorldさんのモノですかね?。

では、また ノシ
ボーダーライン URL 2009/03/09(Mon)10:31:30 編集
はじめまして!
☆ボーダーラインさん

はじめまして、こちらのブログご覧になって下さっているとの事…本当に有難うございます!

ハルヒについて本当に嬉しいです♪
ボーダーラインさんのブログも拝見いたしました~。
ハルヒさん本当にセクシーかつ萌えで…可愛いです+*。
特に水着の胸が本当に綺麗で…。
えっくすきゅーと達も、いつもより少し大人っぽくてまた可愛いです(´∀`*。
毎日更新見習いたいですー、刺激になりました!

ハルヒ、MDDボディを付けていましたので
上半身のサイズが似ていそうな50に付けてみたかったのですー。
なかなか癖になりそうなバランスですよね…(´ω`*。

ピンクウィッグ大好きです+*。
確か、LeekeWorldさんかClassicMajestyさん…の
どちらかだったと思います。
ウィッグはついつい増やしてしまって、把握できていないという…(´ω`;

こちらこそ嬉しいコメント大変有難うございました!
なかなか更新できずですが、私もハルヒを愛でて行きたいです+*。
こちらもまたこっそり覗かせて頂きますね!
それではまた*。
まねき 2009/03/14(Sat)02:00:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/11 まねき]
[08/11 りもね]
[03/14 まねき]
[03/09 ボーダーライン]
[03/09 まねき]
プロフィール
HN:
かみやまねき
HP:
性別:
女性
職業:
萌えイラスト描き
趣味:
ドールのメイク、ドール服集め
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Puppet Guardian
リヴリー
バーコード
ブログ内検索